ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. あの映画の第2弾

あの映画の第2弾

U野選手の(もはや伏せ字でもない…)今年のバナータオルを買いました。
いよいよ12/22は開会式。12/23から競技が始まる全日本フィギュアに向けて応援準備の島田です。


この写真だと分からないのですが、今年のshomaバナータオルはラメが入っていてキラキラしているんですよ。
会場で映えそうだし、キスクラでステファンコーチが振りたくなるのも分かります…

しかし、今日はフィギュアではなく映画の話。
現在公開中のあの、アニメ映画。
劇場版第1弾でまさかこんなに泣くとは思わなかった、あの感動アニメ映画の第2弾。
「映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ」!!!
えぇ、見に行きましたよ。
その前に第1弾を家でもう1回見てみたのですが、

やっぱり最後~エンディングで泣いたので、あの感涙は本物でした。

で、第2弾ですが…本編を見ている分には「かわいい」「やさしい」「とてもかわいい」とほのぼのした気持ちで
見ていて、あら?今回は泣かずに見終わりそうだな(別に泣きに行っているわけではない)
と見ていたのですが
第1弾で私が泣かずにはいられなかったアレが、ちょっとだけ出たんですよ。
ちょっとだけなので「え?!!」と思ったぐらいなんですが、その瞬間

ダーーーーって涙が出てきて
あぁ、やっぱりこれが私の涙トリガーだったんだ…と認識しました。

ネタバレを避けようと曖昧表記にしたら意味わからないですね。
第2弾も私的に感動アニメ映画確定でした。すみっこ。

第2弾ではすみっコたちの日常生活の様子も知れて、楽しかったです!
年末年始にオススメできる優しい映画。ぜひ!!!

関連記事