ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 「2」がとても多い年になりました。

「2」がとても多い年になりました。

あけましておめでとうございます!

新潟本社の佐藤です。
2022年一発目のブログ投稿になります!

弊社は今日から仕事始めですが…個人的には
身体がまだ休みボケしている気がしています…
早く社会復帰しないと!そう思いながら今日は自身を奮い立たせて
業務に取り組んでおりました笑

さて、みなさん、年末年始は如何様に過ごされましたか?
ゆっくりできましたか??

家族親戚で集まってコタツを囲い、おせちやオードブルを摘みながら
酒を飲み、紅白歌合戦を見る。
私はそんなステレオタイプの大晦日を過ごしていました。
完全に寝正月…だらけきった毎日を過ごしてい・・・ませんでした!

さて、いきなりここで問題です
私の実家はどこにあるでしょうか?(知るか)
正解は新潟県は中越にあります、小千谷市です。
ハイ、ずっと除雪三昧の正月でした。

私の実家、小千谷は小千谷でも山の少し上の方にありまして、

油断をすると、本当に「遭難」します。

はい、そうなんです。遭難です。(うるさい・・・)

ちなみに、雪を思い切り消して、明日に備えて万全だ〜とあぐらかいて
寝た翌日どうなっているかというと・・・・
こうです。


車は大体埋れます。

家の前は除雪がこないと通れません。
そんな除雪は1日に2回しかきません。

新潟は雪国とよく言われますが、新潟市に住んでいると
そうでも無いなーと思う方も多いと思います。

ですが、これがこれこそが、雪国です。

そんなこんなで、除雪ばかりしていたので、体は幾分動かしてはいたのですが
そのせいか足腰がちょっとまだ痛いですね。。。
これも除雪の勲章と思えば。。。って思えるか!ってところで

雪と戦ってばかりじゃなくてね、雪と戯れる、そんな冬も過ごして行きたいなと思っています。
あれ、確か弊社にはBLACK BOXとSnowlinerという手軽にスキースノボを楽しめる商品があったような・・・・(唐突な宣伝)

雪に埋もれても、社会に埋もれずに、日進月歩成長して行きたいところです2022!!

頑張って行きましょう!!
今年もよろしくお願いいたします^^

関連記事