ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ニイガタ夜街フォト📷

ニイガタ夜街フォト📷

こんにちは、本社の佐藤勇介です。

昨日は節分でしたね。
豆まきはしましたか?恵方巻食べましたか?
鬼は外!福は内!しましたか?

私は、してないです。

一人暮らしってこう言う時寂しいですよね〜
家族で豆まきしていた頃を思い出します。。。。

せめて節分の気持ちを少しでも味わおうと
家にあった柿ピーを食べました。
一応ピーナッツ入っているし、豆だし。。。。

はい。

閑話休題。

 

 

さて、タイトルにもある通りですが、先日
新潟の街をうろうろしながら夜の写真を撮影しに行ってきました。

用途は?と聞かれると
なかなか難しいところであるのですが、
私が所属している劇団で、この春に就職などを理由に新潟を離れる団員がいて、何かプレゼントしてあげたいな
と思った時に、新潟の風景を収めた、団員の思い出フォトムービーを作成しようと思ったんですね。

最近、わたくし、映像制作に興味津々なんです。

と言うことで、仕事を終え、家に帰り、着替えていざ新潟駅周辺〜古町エリアへ!!

さっむい・・・・
え、寒すぎない??
帰ろうかな…

心の声は心では収まらず、声に出ていた。
しかし目の前にあったローソンでホットコーヒーを購入し、少しだけ意欲回復。
いざ!

ちなみに撮影器具は何かというと、ずばりスマホです。
スマホかよ?とか思うでしょ?いやいや、なめてはいけないんですよ。。。
私は映像編集でも全然使うに値する画質を求めiphone 13 proにしたので。

と言うことで、そろそろアラサーな壮年男子が夜の10時半から、人気少ない新潟の夜の街をスマホでパシャパシャしながらうろうろするぞ!
という、字面だけみたらヤバイな笑


シンメトリー古町

それにしても、画質がえぐい…
さすがpro


萬代橋から撮影した、朱鷺メッセ。

THE・新潟市な風景な感じある。


NEXT21。紫色はまん防のサイン。早く普通のライトアップになるといいな。紫だと、ちょっと怖いね。


なんか、クサイこと言うとすれば、何かものがたりが始まりそうな雰囲気のあるベンチ。
いつもだったら、見逃していたとおもう。多分目に止まったのは、街全体が静かだったからだと思う。
夜の静寂のなんと饒舌なことでしょう。


我々がホームにしている劇場「新潟古町えんとつシアター」の目と鼻の先にある「人情横丁」
稽古の休憩時間にこの商店街によく足を運びます。昭和の雰囲気が残るこの商店街は、私が古町が好きな理由の大きな一つなのかもしれません。

どうしてもとる写真とる写真、なんとなくエモさを求めてしまうんですよね。。。
アルバムを見てもそんな写真ばかりで笑

これらの写真を使って、動画は無事に完成。
自己満だけど、みんなに喜んでもらえたようです。

今後も継続的に、夜の街を撮影しにいきたいなと思いました。

それでは。

関連記事