ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 結果発表

結果発表

5月6日。今日はマラソンの高橋尚子さんの誕生日です。おめでとうございます!

Qちゃんは、マラソンを笑顔で走り切るパワーをくださる憧れランナー。

シドニー五輪のマラソンは何度も見返したいと思う島田です。

さて、前回ブログにて、久々にマラソン大会に出るが自信が無いと書きましたが、今日はその結果発表です。

燕さくらマラソン大会。10km。

完走できました!!!それも制限時間内に!!!

↑このFINISHのゲートが見えると、嘘のようにラストスパートが出来ます。

しかし大会前には休憩入れての5kmが精いっぱいだったので、やはり本番の周りの雰囲気にもいい流れをもらったと思います。

マラソン当日は、前日から雨が降り続いていていたのですが、会場に到着するころには雨も上がって、ちょっと寒いかな?というマラソンにはちょうどいい曇り空に。

さくらは満開だったのが、かなり雨で落ちてしまっていましたが、それでもピンク色の桜の木に囲まれたコースはとてもきれいでワクワクしました。

↑これは、折り返し後に撮ったんですが、今見るとすごく前の人との距離がある…(よく追いついたな)

菜の花も咲いていて、ピンクと黄色がきっと晴天には映えるんでしょう。さすが大河津分水。桜の名所です。

市民マラソン大会は、今年は少しずつ開催される大会が増えてきたように思います。

今回参加してみて変わったな…と思った点は、記録証が当日手渡しではなく、後日ダウンロードできるようになっていたり

一番おおっ!?と思ったのは給水所。

紙コップで提供されるのですが、フタ付きでした!

フタ付きだと、飲むときに少しずつ飲めるんですよね。

いつも慎重にちょっと紙コップを折るようにして飲んでいたので、飲みやすさを実感。

あと、完走したら絶対に参加賞(アイスクリームスプーン)で、ハーゲンダッツを食べるんだ!と決めていたので、食べたアイスの美味しさも格別でした。

次に参加するのは…毎年参加していた7月のあの楽しいハーフマラソン!頑張ります。

関連記事