ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 3年ぶりのマラソン大会

3年ぶりのマラソン大会

浅田真央さんのBEYONDツアーのツアーメンバーに驚き、期待度が増して、
羽生結弦さんの決意表明がとても頼もしくてワクワクして、(羽生結弦展も素晴らしかった…)
明日からのTHE ICE新潟公演3日間が楽しみな島田です。

フィギュアスケート好きのスケート話になるかと思いきや
先週のマラソン大会の話です。
2年開催が見送られていたため、3年ぶり6回目の参加となりました小布施見にマラソン!!
一番楽しく完走できるハーフマラソンが開催されましたー。

小布施見にマラソンといえば…
土手や路地など普段の道を走る、小布施の皆さんからの全力のおもてなしが嬉しい大会。
ハーフマラソンなので距離は21kmあるので長いけれど、制限時間も長いので心配なくスタートを切れる大会です。

3時間切れるかな…と思っていましたが
途中色々いただきまして、食べながらのんびり歩いたり、きれいな景色に立ち止まったり
でも、最後はラストスパートでバタバタ走ってゴール!
結果3時間20分ぐらいでしたー。

熱中症対策でのどが渇く心配もないぐらいの給水地点。
感染症対策もしっかりされている個包装の給食。
今回も大満足でゴールできました。


オブセ牛乳、バナナ、ゼリー飲料、ジェラート、ワッフル、野沢菜、アイス…
次々とおもてなしエイドが現れます…

ゴール後はスイカでお腹いっぱいになって帰り支度をしてもまだお昼前。
さすが6時スタート。
筋肉痛が軽ければ、午後は長野観光へも行けちゃいます。(私は帰路へ…)

また次回もぜひ!!と思う楽しいマラソン大会。
前も言いましたが、初マラソンにもぴったりです。

小布施の皆さま、開催してくださり、応援いただきありがとうございました!
また走りに(いや、歩き…食べに…)行きますね!!

関連記事