ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 会津若松駅前の日帰り温泉

会津若松駅前の日帰り温泉

廣木です。

先日、約1年ぶりくらいに実家のある会津へ帰省しました。

盆地だからか、新潟よりも暑く感じましたね。よく高校卒業までこの暑さに耐えられたなと思うくらいでした。

 

 

暑い日はお風呂に入ってサッパリしようということで向かったのは、会津若松駅前にあります日帰り温施設「富士の湯」さん。

こちらの施設は、料金がかなりリーズナブルで、なんと入浴料は大人1名450円です。

450円なら設備がそんなに良くないんだろうと思いがちですが、むしろ充実し過ぎなくらいなのに450円なのです。

 

 

まず、こちらの施設は、浴場内のお風呂全て温泉で源泉100%です。

また、お風呂も大風呂だけでなく、露天風呂やジャグジー風呂、薬湯風呂に壺湯、さらにはサウナ&水風呂+外気浴スペースがあり、かなり充実しています。

お風呂だけでなく、館内にはレストランや休憩所、マッサージ所もあります。

 

 

これだけ揃ってて入浴料大人450円なのですから、かなりお徳だと思います。

 

 

駐車場も広く最大350台収容可能なので、よほどのことがない限り満車になることはないです。

さらに入浴利用の方は、3時間まで駐車代金無料です。

 

 

会津若松駅から徒歩約3分・高速バスロータリーも近いので、電車や高速バスで来た方も一風呂浴びてから帰ることもできます。

会津若松市内を観光した後、汗を流してから帰る事ができるので、かなりおススメです。

関連記事