ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. THE GHOST of GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023

THE GHOST of GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023

こんにちは。米田です。

久々のGLAYネタです。

先週土曜日(3/25)に新潟県民会館にて行われたライブに行ってきました。

このブログの第1回目にGLAYライブの感想を書いた時以来、3年9か月振りの新潟公演でした。

本当に待ちに待ったライブでした。25周年の東京ドーム公演も中止になり、その後オンラインライブや声出しNGでのライブなどGLAYは精力的に活動をしてくれていましたが、ようやく声出しも可能となり、新潟にも来てくれて本当に本当に嬉しかったし、感無量でした。

運良くチケットも取れ、席も前から16列目でメンバーが肉眼ではっきり見える席でしたが、何よりもあの空間をメンバー・ファンの方々と共有出来た事、一緒に歌えた事が本当に何より嬉しかったです。

ツアーが始まってまだ3分の1も終わっておらず、ネタバレになるので曲名とかは出しませんが、聞きたいなぁと思っていたけどまさか演奏するとは思っていなかった曲だったり、イントロが鳴った瞬間にめっちゃテンションが上がって嬉しかった曲だったり、全体を通していわゆる有名な曲はあまりなく、ファンとしてはとても魅力的なセットリストでした。

このコロナ禍の3年間、本当にいろいろなことがあってそれを乗り越えてようやくあの空間を体感できたことはまたこれからの活力となりました。

来年はデビュー30周年なので、またたくさんライブをしてくれそうな感じなので、自分自身またライブに行けるようにコスモツーリストでの仕事をまた頑張ろうと決心した夜でした。

 

関連記事