ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 仙台市のスーパー銭湯

仙台市のスーパー銭湯

廣木です。

先日プライベートで仙台市に行ってきました。
帰りにひとっ風呂浴びて帰ろうと思い、立寄ったのが仙台市のスーパー銭湯で「日帰り温浴施設 やまびこの湯」です。

 

ナビで案内受けながら向かったのですが、まさかパチンコ屋の中にあるとは思ってもみなかったので、最初は驚きました。
(パチンコや飲食店などが入った複合施設の一部でした)

 

内湯は高濃度炭酸風呂、電気風呂、マッサージ風呂、サウナに水風呂がありました。
温度はぬるめで、あるていど長い時間入浴していたほうが良い感じでした。

 

洗い場の間の数もそこそこあり、ボタン式ではなくプル式でした。個人的にはかなりうれしい点です。
ただ、シャワーの水圧がかなり弱かったのが少し残念でした。

 

露天風呂は岩風呂と壺湯ともう一つお風呂があり、こちらは熱めの温度でした。
露天風呂からは近くの桜並木を眺めることができ、もう少し早い時期だと、満開の桜を見ながら露天風呂に入れるので、かなり良さそうです。

 

休憩場所もちゃんとあり、簡単な食事もとることができます。

 

入り口付近には「無重力マッサージ」と銘打ったマッサージチェアのスペースがあり、少し心惹かれましたが、止めておきました。
次回来た時には利用してみようと思います。

関連記事