ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. やまなし旅①

やまなし旅①

こんにちは。米田です。
久々に泊りで旅行に行ってきました。
1泊2日で山梨県に行ってきたので、今回のブログは1日目に行ったところについて書いていきたいと思います。

まずは、山梨の代表的なフルーツの桃のジェラートが食べられる、桃農家カフェ・ラぺスカに併設されているジェラートショップに行きました。


桃を使ったジェラートが6種類もあり、その内の4種類を食べました。
食べ比べるとどれも味の違いがあり、とても美味しかったです!

次に、山梨の有名なお土産の『桔梗信玄餅』の工場テーマパークに行きました。


工場見学もできます。
1人1人の作業が素早く、見とれてしまいました。
もちろんお土産も購入できますし、アウトレットのお店もありました。

次に、『山梨県立リニア見学センター』へ。


遠い未来の乗り物だと思っていたリニアモーターカーですが、ここでは学ぶ・体験・見るというすべてが詰まっていて、リニアを身近に感じることができる施設です。実用されるのが楽しみですね!

1日目最後は、『忍野八海』へ。


富士山の伏流水に水源を発する湧水池との事で、水が本当に透き通っていて、とても綺麗でした。
さすが神秘の湧水といわれるだけのことはあります。
そしてここに来てようやく富士山を見ることが出来ました。
富士山はやはり何か特別感があります。
忍野八海は景色を見るだけの所だと思っていましたが、思った以上にとても綺麗でしたし、いろいろなお店もあり、とても楽しめました。

次回は2日目を書きたいと思います。

関連記事