ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. あいち旅①(蒲郡 編)

あいち旅①(蒲郡 編)

こんにちは!

コスモツーリストの米田です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始に5泊6日で愛知県に旅行に行ってきましたので、しばらくは愛知シリーズでブログを書いていきたいと思います。

新潟から車で約7時間半で最初の目的地である、愛知県蒲郡市にある『竹島水族館』に着きました。

この水族館はとても小さな水族館ですし、年季の入った建物ですが、生物の展示の仕方がとても良く工夫されていて、面白く・興味深く見学することができました。

与えられた環境の中でどうやったらお客さんに楽しんでもらえるかというのを考え、実行している施設だと思いました。手書きの説明も味があってとても良かったです。

今年の1月から一時的に休館となり、改装・拡大工事に入るとの事です。

今までの竹島水族館でもすごく楽しめたので、新しくなる竹島水族館にも期待大です!

 

その日の夜は、同じく蒲郡にある『ラグーナテンボス』に行きました。

ラグーナテンボスは、ラグナシアという遊園地エリアとフェスティバルマーケットというショッピングモールと宿泊エリアがあります。

今回は、ラグナシアでのイルミネーションを見るために訪れましたが、とってもキレイでした。

この日は蒲郡駅近くのホテルに宿泊しましたが、蒲郡駅からラグーナテンボスへの無料シャトルバスが30分に1本出ているのもすごく便利でした。

 

次回は2日目に訪れた、『佐久島』について書きたいと思います。

それではまた・・・!

関連記事