ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 窓ガラスデコレーション

窓ガラスデコレーション

前回のブログで宣言した通り、パスポートを更新した平山です。
これで渡航準備はバッチリ!
いつでも戻って来ーい!海外旅行!

さて、明後日から新年度になることですし、気分を一新したくて、お店の窓のデコレーションを大幅に変えました。
今までは2Dな飾りつけだったのですが、前々から3Dな感じにしたくて飾り方を模索していました。
それがついに実現したのです! ←大げさ
もちろん、飾るだけではなく、まずは窓ガラスの外側からも内側からも磨くところからスタート。
スタッフ総出で頑張りました。
春から新大生になる方や今までコスモツーリストを知らなかった在校生の方に、「あれ?なにここ?なんか可愛くない?」と目にとめてもらえるように、旅行会社っぽくないちょっと変わったデコレーションにしました。

今日はそんなコスモツーリストの窓ガラスデコを一挙公開します! ←大げさ

窓ガラスデコ、徹底解説!

これまた大げさな見出しではありますが、出入り口部分を除く6枚の大きな窓ガラスにそれぞれテーマを持たせて飾りました。
それでは、各窓について解説をしていきましょう。 ←はい、これも大げさ

こすもっとちゃんの部屋

入口に向かって唯一の左側、一番大きい窓ガラスです。
ここは、公式キャラクター「こすもっとちゃん」のお部屋というテーマで飾りました。
よく見ると、こすもっとちゃんがカーテンの後ろからひょっこりはんしています。
下の部分では、季節や時期によって、こすもっとちゃんがその時の一押ししたいプランやNEWSなどをご紹介しています。
今なら「にいがた県民割」ですね。

運転免許証コーナー

コスモツーリストで自動車学校のご紹介をしていること、知らない方も多いでしょう。
なので、入口のすぐ右側は運転免許証コーナーにしました。
この大きなポスターは自動車学校の方が作ってくれたのでそのままにして、少し装飾を加えましたが分かりますか?
「運転免許」の下に「☆SPECIAL☆」と入れたんです。
スペシャルな運転免許証、取れますよ!笑

レンタカーコーナー

コスモツーリストの主力商品の一つ、レンタカーのコーナーです。
海外風の標識や、レンタカーでキャンプに行くイメージでキャンプグッズなどを飾りました。
下の部分は、店内の棚を利用してミニカーを配置(反射でちょっと見にくいけれど・・・)。
これぞ究極の3Dデコです。

国内旅行コーナー

コロナ禍でも少しずつ動き出している国内旅行です。
沖縄の素敵なポスターが届いたので、それに合うアイテムを加えてこのコーナーは沖縄イメージで飾りました。
なんだか癒されるコーナーとなりました。

海外旅行コーナー➀

ヨーロッパやアメリカ本土をモチーフとしたアイテムで飾ってみました。
まだ海外旅行に行くのは難しいけれど、このコーナーを見て海外旅行への夢を膨らませてもらえたらという気持ちを込めて。
下の部分にもミニアイテムを配置。
台にした緑色の缶はもともとクッキーが入っていたものなのですが、ヨーロッパの丘陵地帯のような雰囲気でこのコーナーにピタリとはまりました。

海外旅行コーナー➁(ハワイ)

海外旅行で一番最初に戻ってくるのはハワイなんじゃないかと想像しています。
そして、個人的にも大好きなハワイなので、独断で一番右端はハワイコーナーにしました。
デコレーショングッズを買ったお店にもハワイアングッズは豊富にあったのでチョイスに迷いましたが、ハワイの風を感じられる落ち着いたコーナーになりました。

こちらも下の部分にミニアイテムを配置。

今回のデコレーション、わたしの「やりたい!」という我が儘にコスモツーリストスタッフみんなが協力してくれたから実現したものです。
リーダーシップを取ってみんなに声をかけてくれた、米田店長
相談にのってくれたり散らかしっぱなしの私の後片付けをさらりとこなしてくれた島田さん
高いところの貼り付け作業を率先してやってくれた里枝さん
外からの窓ガラス磨きを積極的にやってくれた廣木君
古いセロテープ剥がしには「激おち君」が最強なのを発見してくれた野上君
中のガラスの最後の磨き上げを頑張って翌日筋肉痛になった詩音ちゃん
そして、フットワーク軽くデコレーショングッズの買い出しに付き合ってくれたり多くのアイデアをくれた川瀬さん
Thank you soooooooo much!
今シーズンも皆さんと楽しく働けて幸せでした。 ←大げさではない

そして、これまでBLOGを読んでいただいた皆様にも、Special thanks!

コスモツーリストはいつでも皆様のご来店をお待ちしています!
デコレーションの見学もお待ちしています!笑

関連記事