ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. アメリカ日記③

アメリカ日記③

こんにちは。桜井です!

今回はアメリカ日記①、②に続き、最終回となります。

学生時代に参加した外務省が行っている「カケハシプロジェクト」にて、アメリカで体験したことなどについて紹介します。

~DAY5~

この日は丸1日、アメリカの学生とペアになって過ごしました。私は、学生が一人暮らしをしているアパートに行きました。ペアの方がマカロニチーズとクッキーを作ってくれていて、それを食べながらテレビでダンスゲームをしました。

路線バスに乗ったり、スクーターに乗ったりと、アメリカでの日常生活に近い体験をたくさんしました。

 

この日は、次の日にアメリカでの体験したこと、学んだこと、アクションプランなどを発表するため、みんなで必死に準備をしました。大学生になって1番何かに集中した時間だったと思います(笑)

 

そして、こちらがこの日の夕食です。申し訳ございません。どちらの国の料理なのかは、忘れてしまいました💦ただ、日本人受しそうで食べやすく、とても美味しかったことは覚えています😊

 

~DAY6~

この日はまず最初に、アメリカ合衆国議会議事堂に行きました。ガイドさんがひとつひとつ詳しく説明してくれ、写真や動画だけではわからない迫力を感じました。芸術的でした、、、

 

ランチは、ホットドッグとポテトです!有名なお店らしく、店内には数々の著名人のサインがありました。

 

その後は、ついにプレゼンです。日本大使館の方やアメリカの大学の方などが発表を見に来て下さり、緊張という言葉では言い表せない気持ちでしたが、無事終えることができました。発表後はみんなでピザパーティーをしました!

先生が発表のご褒美に買ってくれたいちごチョコ。ちょうどバレンタインシーズンで、スーパーのバレンタインフェアはすごかったです。

~DAY7~

ついに最終日です。博物館に行って、昼食をとりすぐに帰国しました。あまり時間がなく、博物館では全く時間が足りませんでした。個人的に、もう一度行きたい場所NO1です。

 

アメリカでの1週間は、長いようで短かい時間でした。自分が知らなかった世界を見ることができて、「カケハシプロジェクト」に参加して本当によかったです。

 

 

これにて、アメリカ日記は終了致しました!

以上、桜井でした!

関連記事