ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 赤城南面千本桜

赤城南面千本桜

こんにちは。

新潟本社の米田です。

新潟の桜はようやく咲いたと思ったらあっという間に満開になり、ここ2.3日の気温の低下と雨風であっという間に散りはじめてしまい、例年以上に桜の開花時期が短かったなぁと感じておりますが、先週末に日帰りで群馬県前橋市の赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)というところにお花見に行ってきました。

群馬の桜も先週末(4/10)の時点で少し散り始めでしたが、天気も良く満開の桜を眺めることができました。

菜の花もキレイに咲いており、桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストも見事でした!

 

また、日本以外の外国の桜もいくつか咲いていました。

これらもソメイヨシノとはまた違った美しさでした。

お花見日和というよりは夏のような暑い日でしたが、出店も出ていて、ようやくコロナ以前のような状況に少しずつ戻りつつあるのかなと感じました。

お花見の後に、道の駅のランキングで東日本エリアトップになったという、『道の駅川場田園プラザ』に行ってきました。広大な敷地に公園やレストラン、お土産屋さんはもちろん農産物直売所や日帰り温泉や宿泊施設などさまざまな施設があり、1日いても楽しめるところだなと思いました。

いろいろ買い物をしましたが、飲むヨーグルトとヨーグルトのソフトクリームがとても美味しかったです。

食事をするところもいくつかあるので、今度はもっとゆっくり来たいなぁと思いました。

 

新潟県内ももちろん良いですが、県外に出て旅行するのはやっぱり良いものですね。

関連記事