ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 山形旅行3日目

山形旅行3日目

こんにちは。

新潟本社の米田です。

ゴールデンウイークに行った2泊3日の山形旅行の最終日です。

ホテルをチェックアウトし、山形駅近くの霞城公園を少し散策し、その後『山形県郷土館 文翔館』というところに行きました。

ここは、山形県の旧県庁舎となっていて、昔のままの状態でテーブルやイスが展示されていたり、山形の歴史をいろいろ知ることができる施設となっています。

入館料も無料ですので、オススメです!

次に、山形のお土産で有名なラスクが販売されている『シベール』へ行きました。

工場見学もできますし、ラスクもさまざまな種類が販売していますし、その他焼き立てのパンや洋菓子も販売していて、ついつい買いすぎてしまいました。

シベールを後にして、すぐ近くの『ぐっと山形』に行きました。

山形の食と名産品が凝縮したような施設です。フードコートが入っていて、気軽に山形名物が食べられたり、多数のお土産が販売されていました。

次に山形に行ったら是非食べたいと思っていた、『山形プリン』へ!

見た目もキレイですが、味も滑らかでとても美味しかったです!

最後に、新潟への帰り道に白川ダムの水没林を見に行きました。

雪解け水がダムに流れ込み、満水となった白川湖から木々が生えているかのように見えるこの景色は、4月中旬~5月中旬の1か月しか見る事ができないそうです。

 

普段見ることのない景色、その土地で食べる名物料理、そのすべてが非日常的で刺激があり、心が満たされるし、明日への活力にもなる旅行は、改めて良いものだなぁと感じた、山形への3日間の旅行でした。

関連記事