ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. BLUE GIANT 観てきました

BLUE GIANT 観てきました

廣木です。

実は私「BLUE GIANT」というジャズ漫画が好きなのですが、その漫画がアニメーション映画化されたと知り、先日観に行ってきました。

 

 

 

 

ものすごく、すさまじく、めちゃくちゃ感動した映画でした。

何よりも感動したのが演奏シーン(特にラストの演奏シーン)で、映画館だから聞ける圧倒的大音量の演奏とその音を表現したような映像で心を鷲掴みされたような気持ちになりました。

ストーリーは2時間弱という尺の都合上、原作の漫画とは少し違う部分もありますが、原作を読んでいたほうがより楽しめるのは間違いないです。

もちろん、原作の漫画を知らない人でも楽しめると思います。むしろ原作を知らないからといってこの映画を観ないのはもったいないと言えるくらいの映画でした。

 

時間が経てばインターネット配信やBD、DVD販売がされると思いますが、この映画は映画館で観るからこそ、作品の魅力を120%感じることができるものだと思います。

原作をを読んだことのある方、ジャズを聴きたい方、原作を読んだことがないけど少しでも気になっている方は、今すぐに映画館へ行って観てきてください。絶対に損はしないはずです。

関連記事