ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 添乗員の雑談⑮ 11月@ハワイ島

添乗員の雑談⑮ 11月@ハワイ島

Nuuuuuuuuu!
侍JAPANの活躍、素晴らしいですね!
あんな超緊張する場面で自分を律してプレイ出来るなんて、野球はもちろんだけど、選手の皆さんは人間的にも凄い人なんだろうなあと思います。
こんにちは。平山です。

本日のネタは11月に行ったハワイ島にします。
とは言え、ネタになるような写真があまりないのですがお付き合いください。

この時は総勢約150名様と、わたしが好きな規模感のツアーでした。
(あまり多すぎてもお客様との距離が遠く感じるし、人数少ないツアーも好きですがパーティーとかするなら100名超えていた方が盛り上がるので)
そしてそのうち約50名様が15歳以下、0歳と1歳の赤ちゃんが10名もいるという結構ばぶーなツアーでした。

このツアーでもパーティーをやったのですが大人なスタイルのパーティーだったので、子供たちはその間専用キッズルームでお預かりしました。
添乗員もパーティー班とキッズルーム班に分かれ、子供大好きなわたしはキッズルームを担当しました。
現地の保育士さんも15名くらい入ってお世話してくれたのですが、ま-----なかなかのカオスでした。笑笑

いろんなタイプの子供がいるものですね。
ずーっと動いている子、ずーっと一人で遊んでいる子、年下の子の面倒を見るのが好きな子、ママが恋しくてすぐに泣いちゃう子(・・・は沢山いました)。
そしてこの子。
夕食タイムが始まるとこの場所に座り、周りはとっくに食べ終わっているのに、この子はずーーーーーっと一人enjoy dinnerしてました。笑
あまりに可愛くて写真撮りました。

パーティー終わってご両親がお子様たちを引き取りに来た時はなかなかの感動ドラマでした。
初めて預けたご家庭もあったし、保育士さんがいるとは言え海外で子供と別行動だったわけで、ご両親もパーティー楽しみながらもやはり心配だったようです。
涙の再会、涙のハグをしてました。
だけど子供たちはこの経験で、きっと一回り成長してくれたはずです。

涙の再会の後は全員参加の二次会タイム。
ここで提供したスモアは大好評でした。

ハワイ島で泊まったホテルはフェアモントオーキッド。
ハワイ島の北西部にあるリゾートホテルです。
快適でしたが食事には困りました。笑
館内のレストランが開いている時間には夕食時間が取れない、近辺(徒歩圏内)には買い出し出来るところが全然ない、ルームサービスはめちゃくちゃ高い。。。
食べそびれた日もありました。

そういえば、ちょうど滞在中にマウナロア山が噴火したんでした。
日本でもニュースになっていたようで、お客様にもわたしたちにも日本サイドから心配の連絡が入りましたが、現地はと言うとちょっとしたお祭り騒ぎで、噴火で流れ出た溶岩を見に行く人で普段混むことのない道が渋滞したりしていました。
マウナケア山に積もった白い雪とマウナロア山からの赤い溶岩のコントラストに「Soooooo Cool!」と喜んでいました。
この写真はお客様からいただきましたが、結構な溶岩量ですよね。
わたしたちがハワイ島を出た後、この辺りにも溶岩が達したとか達しそうだとか聞きました。

ハワイ島は大好きな島です。
人がのんびりしていて、大自然に囲まれていて、西海岸と東海岸で街の表情が全然違っていて、美味しいコーヒーが取れて、マウナケア山が美しくて。
コロナ禍で控えていた海外旅行にそろそろ行こうかなという方、ハワイ島とオアフ島に滞在するプランがおススメですよ!

ではでは!

関連記事