ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. みなかみ日帰り旅行

みなかみ日帰り旅行

こんにちは。米田です。

少し前(3月某日)に群馬のみなかみ町に行ってきました。

まずは、何で見たかは覚えていないのですが、以前から気になっていた『大とろ牛乳』へ。

見た目のインパクトがあり、外の景色との相性も良い大とろ牛乳。牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツということでスムージーやシェイクのような食べ物(飲み物?)という感じでした。味ももちろん美味しかったです!いろいろな種類があったので、次はまた違うものも食べてみたいと思いました。

 

次にJR上越線の『土合(どあい)駅』に行きました。

無人駅ですが、トンネル内にある下り線のホームに行くためには長い階段を降りていかなくてはなりません。逆に電車に乗って降りた後改札に出るためには長い階段を登らないと地上には出れません。

長い階段を登り切って一息ついた先にも少し階段があります。

約10分程歩きましたが、なかなかハードでした!

 

次に、『ジャック・ザ・タルトファンタジー』というチーズタルトの専門店に行きました。

なかなかインパクトのあるキャラクターとオシャレな外観で、店内には何種類かのチーズタルトがありました。

普通のチーズタルトと紅茶のチーズタルトともう1つ何か忘れてしまいましたが、見た目もかわいらしく、チーズも濃厚でタルトもサクサクでとても美味しかったです。

ドリンクやその他のお菓子も販売していますし、すぐ隣にカステラの専門店もあり、そこのカステラも購入しましたが、とても美味しかったです。

 

その他もいろいろと行きましたが、食べてばかりのみなかみ日帰り旅行でした。

関連記事