ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 月岡温泉街散策🚶‍♂️

月岡温泉街散策🚶‍♂️

こんにちは。桜井です。

本当に寒くなりましたね😢

最近は空気の乾燥もひどいですよね。。。

私は目が乾燥して、いつもショボショボしてます😵

そんな寒くて乾燥する季節には、やはり温泉です♨

以前、日帰りで月岡に行ってきたので、立ち寄ったところを

いくつか紹介しようと思います。

まずはじめに、あしゆ湯足美(ゆたび)に行きました。

駐車場のすぐ近くにあり、無料で気軽に利用できます。お湯の温度が高く、少し痛いくらいでした(笑) 温泉街を散策するととても冷えるので、足湯でぽかぽかになってから観光することをおすすめします!

 

続いて新潟地酒 蔵さんです。

新潟全酒造の日本酒があるお店との事。おちょこ3杯600円で試飲もできるそうです。お酒以外にもお菓子やお土産などもあるので、お酒が飲めない方でもお気軽に楽しめます。

 

次は駄菓子屋さんです。

懐かしい駄菓子がたくさんありました。スーパーやドン・キホーテでも駄菓子は買えますが、昭和の雰囲気がある駄菓子屋さんはあまり見ることができないのではないでしょうか。お菓子に目がない私は、いろんな種類を買いまくりました、、、

 

小腹が空いたので、途中でお団子とお饅頭を買って食べました。お饅頭は種類が豊富で、全部食べたいと思いながらも結局ノーマルタイプを購入。団子はごま味です。

急にコラ画

 

次は月岡ブルワリーさんに行きました。

エメラルドグリーンのクラフトビールがあると聞き、今回月岡に行きました。マスカット味でアルコールも弱く、ビールが苦手な私でも美味しく飲むことができました。お店では飲食が可能で、ビールを飲み比べてみたり、月岡バーガーやソーセージなどのおつまみを食べたりすることができます。

 

温泉街の散策も終わり、最後に写真映えを求めて月岡温泉カリオンパークに行きました。あいにくの雨で、外でのいい写真は撮れませんでしたが、、、びいどろさんでガラスのオブジェを購入して、月岡散策は終了しました。

 

肝心の温泉には入っていませんが、月岡は温泉なしでも十分に楽しめるところでした!今回紹介していないお店もまだいくつかあるので、機会がありましたらぜひ足を運んでみてください!!

 

ではまた次のブログで👋

 

情報・写真 月岡温泉旅館組合HPより

http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/walk/

関連記事