ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 最近ちょっとウキウキしたこと

最近ちょっとウキウキしたこと

いやあ、春ですね。
前に、「新潟の冬についてこの頃思うこと」というタイトルで、「せっかく新潟に住んでいるのだから新潟の冬を楽しもう」という投稿をしましたが、やっぱり春のウキウキ感にはかないませんね!
というか、長く厳しい冬を終えて訪れる春だからこそ、より一層嬉しくてウキウキするんですよね。
こんにちは、平山です。

今日は、春の訪れ以外で、最近ちょっとウキウキしたことについて。

その➀ スマホの機種変しました

何と4年ぶりです。
ポケットWi-Fiの変更も同時に検討対象だったので、料金プランも含めてほぼゼロプラン、ほぼゼロ知識で、いざSOFT BANKショップへ。
対応してくれたスタッフさんがとても親身になってくれて知識も豊富で、プロの仕事を見せてもらいました。
そして決めたのが「Aquos R6」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Android Farm(@android_farm)がシェアした投稿

Leica監修のカメラが搭載されていて、曲面ディスプレイが何ともおしゃれ。
カラーは黒と白があったのですが、担当のスタッフさんが「黒がお似合いだと思いますよ」なんて言ってくれるものだから、「じゃあ、●●さんの言う通りにしちゃう!」と、即決しました。
本当は入手してからブログに実物写真を載せたかったのですが、受け取りが明日なので写真は拝借。
ああ、ウキウキが止まらない!
と同時に、今まで4年間お世話になった今のスマホ、最後まで愛着持って大切に使おうとも思っています。

その➁ 美味しいお豆腐見つけました

もともとお豆腐大好きなのですが、先日知人から栃尾の「星長豆腐店」のおぼろ豆腐をいただきました。
こ・れ・が!
大豆の濃厚な旨味!クリーミーな口どけ!衝撃です!

近所にも美味しいお豆腐屋さんはありますし、今までも様々なおぼろ豆腐を試してきましたが、星長豆腐店さんの圧勝です!
その美味しさはこちらからもご確認いただけます 👉 星長豆腐店Google口コミ
早速10個お取り寄せして、ご近所のお世話になっている方に配りつつ、我が家でも毎日のようにウキウキしながらいただいています。

その➂ SPIN OFF パスポート更新します

3つ目は番外編で、これからウキウキしそうなこと。
パスポートの期限が今年の秋に迫ってきました。
なので、これから海外添乗が超忙しくなることを期待して3月中にパスポートを更新します。

新しいパスポートが手に馴染む頃には、以前のようにじゃんじゃん海外に行っていることを想像するとウキウキするわけです!

皆さんにもウキウキな出来事がたくさんありますように!

最後に、今日で東日本大震災から11年です。
16,000人近くの亡くなられた方、2,500人余りの未だ行方不明の方、そして、今もまだ避難生活を強いられている40,000人ほどの方。
その方たちに思いを馳せつつ、午後2時46分、黙祷しましょう。

関連記事