ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ヤクルトY1000飲んでみた

ヤクルトY1000飲んでみた

廣木です。

先日、自宅近くのスーパーで買い物をしていたら、偶然にもヤクルトY1000が売られているのを見つけました。

テレビでマツコ・デラックスさんが「飲んでから眠りが良くなった」と言った直後から大人気となり、近くのスーパーを探しても常に完売状態だったので、見つけた瞬間買い物カゴに入れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトってこんなに長細かったっけなと思いましたが、「ヤクルト1000」と「ヤクルトY1000」の2つが販売されていて、私が記憶していたのは「ヤクルト1000」のほうでした。

販売場所などの細かな違いはありますが、成分や内容に違いはないそうですね。

 

早速、買ったその日の夜にY1000を飲んでから寝てみましたが、確かにいつもよりは少しだけ寝起きが楽かな?というくらいでした。

お一人様2本までしか買えませんでしたので2日間飲み続けてみましたが、2日間では効果は実感できませんでした。
やはり長い期間飲み続けてみないと変わらないんだろうなと思います。
(ただ、こんなに人気している商品を長期間確保することってできるのでしょうか)

 

 

初めて飲んだ時はいわゆるプラシーボ効果で良くなったかなと勘違いしただけかもしれませんし、個人差ですぐに効果が現れる人もいるかもしれません。

スーパーやコンビニで偶然見つけて、まだ試したことがない方は、試しに飲んでみてはいかがでしょうか。
もしかすると、効果を実感できる人がいるかもしれません。

関連記事