ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 海鮮せんべい塩竈とGLAYのLIVE

海鮮せんべい塩竈とGLAYのLIVE

こんにちは!

米田です。

先週の金曜日(11/3)に宮城県に日帰りで行ってきました。

目的はGLAYのLIVEを観る為でしたが、LIVE前に塩釜市にある、『海鮮せんべい塩竈』に行ってきました。

かわいいキャラクターがたくさんいました。

工場見学やせんべいを焼く体験もできます。

そして、ここは試食のパラダイスでした!

40種類くらいある海鮮せんべいが試食でき、味見をしながら自分のお気に入りの海鮮せんべいを購入することができるんです。私もほぼすべてのせんべいを試食しました。

どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいましたが、会社のスタッフへのお土産と自分用のお土産もしっかりと味見をして購入させていただきました。

店舗の屋上からの景色もとっても良かったです!

 

塩釜を後にして、仙台へ移動し、いよいよLIVE参戦です!

今年3月から6月にかけて行われたホールツアーの続編で、今回はアリーナツアーです。

残念ながら今回のアリーナツアーでは新潟は含まれなかったので、仙台まで遠征してきました。

会場のゼビオアリーナ仙台ですが、駅からも近く、収容人数もそれほど多くなく、会場自体もとっても見やすい構造になっていました。

前回のホールツアーよりもさらにマニアックな選曲で、1曲目から意外性のあるセットリストでした。

やはりライブは良いですよね!

来年はいよいよデビュー30周年イヤーなので、たくさんライブをしてくれる事と思います。

次回はまた新潟に来てくれることを願っていますが、来てくれなかったとしてもまた遠征をしてライブを見に行きたいと思っています。

関連記事