ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 添乗員の雑談⑰ 7月@恩納村

添乗員の雑談⑰ 7月@恩納村

2月に入りました。
明日は節分、今年は東北東を向いて恵方巻をいただきましょう(もちろん無言で)。
こんにちは、SWAN🦢平山です。

今日は恩納村に位置するあるホテルのお話にします。
その名は「HIYORI オーシャンリゾート 沖縄」。
2021年3月にOPENした新しいホテルで、わたしもこの時のツアーで初めて知りましたし初めて行きました。
HIYORIオーシャンリゾート沖縄 公式HP

開放的なロビーの奥にはインフィニティ―プールが広がります。
お客様の中には到着早々、「やべー。。。景色やべー。。。」と思わず感嘆する方も。笑

全室オーシャンビューなので、お部屋からはこんな景色を臨むことが出来ます。

また、サンセットタイムにはプールサイドでサックスの生演奏が。
※時期と曜日によります。また、違う楽器の場合もあります。
それぞれ10秒ほどずつの動画、是非とも音ONでご覧ください。

こちらはロビーからの ♪ TOP OF THE WORLD

こちらはお部屋からの ♪ OVER THE RAINBOW

リゾート気分が益々高まります!

このように景色も雰囲気も素敵なのですが、わたしが何より素晴らしい!と感じたのはホテルスタッフでした。
スタッフの皆様とても仲良く楽しそうに働いていて、添乗員のわたし達のことも仲間と思ってくれて、「お客様に喜んでもらって一緒にツアーを成功させましょう!」という想いが伝わってきました。
ツアー中、【これから到着するお客様が、とある事情で非常にご立腹なので対応気を付けるように!】という連絡が入ったのでそれを伝えたところ、「承知しました!では、精一杯のおもてなしをしましょう!」と言って要所のスタッフを集めて、とっても暖かいお出迎えをしてくれました。
そのお客様も暖かさに触れて怒りを持続出来なかったようで(笑)、ご立腹は静まり、もちろん帰る時には満面の笑みとなっていました。

お客様の出発時には毎回このお見送り。素敵すぎます!
わたし的に、写真のタイトルは「The Hospitality」ですね。

仕事での滞在ではありましたが、わたし達添乗員も景色や食事、そしてホスピタリティーも堪能して記念撮影。

ところで、このホテルの運営は「サンフロンティアホテルマネジメント株式会社」という会社が行っているのですが、佐渡でも4つのホテルを運営しています。
わたしが今一番行きたいところは佐渡なのですが、行った際には絶対ここが運営するホテルに泊まろうと思います。
サンフロンティアホテルマネジメント株式会社 運営ホテル

最後は話がそれましたが、恩納村にある素敵なホテルのお話しでした。

関連記事