ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. あいち旅⑤(名古屋 編)

あいち旅⑤(名古屋 編)

こんにちは!米田です。

年末年始に行った愛知県への旅行の5日目(最終回)です。名古屋の東山動植物園に行きました。

その名の通り、動物園と植物園が一体となった施設です。

 

迫力満点です!

 

貫禄がありますね!

 

レッサーパンダは見ていて癒されますね!

 

コアラは1日に18時間~20時間くらい寝ているそうなのですが、運良く動いているコアラを見ることができました。

 

イケメンゴリラがいるとの事で有名ですが、どのゴリラがイケメンなのか全然わかりませんでした。

 

世界中の珍しい植物がたくさん生育されていました。

真ん中の写真の下の方に移っている植物は、『キンシャチ』という名前の植物です。

名古屋っぽい名前ですが、メキシコ原産のサボテンの一種だそうです。

 

園内には東山スカイタワーという名古屋市を一望できるスポットもあります。

東山動植物園はかなり見ごたえがあり、結局7時間くらい滞在しました。

1日楽しめて入園とスカイタワーの共通券で大人640円はかなりの破格だと思いました。

 

今回、愛知県を5泊6日で旅行して、愛知といえば名古屋で名古屋には有名な食べ物がいっぱいあるというくらいの浅い知識しかありませんでした。それも充分楽しんだのですが、名古屋以外も見どころ満載でとても魅力的なものがあふれる県なので、まだまだ今回行けなかったところもたくさんあります。また今度訪れる機会があったら今回行けなかったところも行きたいなぁと思いました。

関連記事