ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 2021年を振り返って

2021年を振り返って

2021年最後の投稿となりました。
昨年に引き続き、今年も年内最後のブログを担当することになりました、新潟本社の米田です。
今年もいろいろありましたが、何とかここまで来ました。
昨年の年内最後のブログではGoToトラベルに振り回されたと書いていましたが、今年は振り回されませんでした。来年また再開するという噂なので、また振り回されることでしょう。しっかりとした情報を事前にきちんと欲しいものです。
今年1年を振り返ってみてまず思い浮かべるのは、6月~8月にかけてやっていたワクチン接種のアルバイト関連業務でしょうか・・・。あまり思い出したくはないですし、二度と某企業とは関わりたくないですが、コスモツーリスト一同みんな本当によく頑張っていました。
肝心の本業である旅行業のほうは、なかなか厳しい状況が続いていますが、先月・先々月と部活動の大会・遠征等が動き始めてくれたおかげで徐々に復活の兆しが見えつつあります。この波に乗って本来の繁忙期である2月3月を迎えたいです。そのための準備を今は1つ1つ、お客様との打ち合わせをしっかりとしながら進めているところです。

来年はより一層気を引き締め、弊社の行動指針である、、、
・お客様に『良い』ことをする事
・お客様の『ありがとう』と『感謝の気持ち』をもらえるよう関わり続ける事
・お客様の望むサービスの『半歩先のサービス』を提供できるよう関わり続ける事
・お客様のコミュニケーション力を高めるよう関わり続ける事
・三方よし、『買い手よし』、『売り手よし』、『世間よし』を目指す事
この5つを常に意識し、精進していきたいと思います。
スタッフの減少により、ブログの更新は毎日ではなくなってしまいましたが、読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
新年は1月6日(木)から営業となります。引き続き、来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

関連記事