ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 刺し子が上達しました

刺し子が上達しました

突然ですがみなさん、昨日19:00からのFM新潟「Sound Splash 女子会 Christmas Special」聞きましたか?
本間紗理奈さん、Mika Walkerさん、木村あさみさんによる進行で、めちゃめちゃ明るくて楽しくて美味しそうな番組でした!
その中で、弊社の商品「Cosmo Snow Liner」や「BLACKBOX」が紹介されましたよ。
そして、今日と明日もスポット的にCMがOAされるので、運転中にでもラジオをFM77.5に合わせて聞いてみてくださいね。
こんにちは、SWAN平山です。

昨シーズン最後のBLOGで「刺し子にハマっています」という投稿をしましたが、7月くらいまでドハマリ状態が続きました。
手芸ショップに頻繁に通い、ひたすらチクチクチクチク。

大きい物から小さい物まで、難しい物から簡単な物までいろいろ作りましたが、今日は見栄えがする2点をお見せしたいと思います。

前半の大作はこのクッションカバー。
8つの図案の組み合わせで、図案を布に移すところからやったので制作期間は約1か月。
和モダンな感じがお気に入りです。

後半の大作はこのクロス。
ネイルサロンを経営する知人から、「お客様がスマホやドリンクを置く台のカバーを作って」と依頼されて作成しました。
50cm四方の布に5mmの方眼線を書き写し、それをガイド線として刺していくと、黄色の布に紺色の可憐なお花が咲きました。
出来上がってみたら南欧風だったので、裏には北欧風の布をあててみました。
製作期間は約2週間。
その後テレワークが始まることになっていたので急ピッチで仕上げましたが、上々の出来でした。

針仕事は無心になれて良いものです!
今は一旦刺し子熱は冷めていますが、また時間が出来たら再開したくなるんだろうな、と思います。

今日はX’mas eve🎄
みなさん、素敵なX’masをお過ごしください。
(アイキャッチ画像はBLOGの内容ではなく、今日という日に合わせて選びました)

関連記事