ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. MINIATURE LIFE展2🍔

MINIATURE LIFE展2🍔

こんにちは、新潟本社の竹内です😄

店長に続き…

私も行ってきました!
新潟市新津美術館にて開催中の田中達也さんの個展
見立ての世界『MINIATURE LIFE展2』

元々Instagramでは拝見していて、
ファンだったので、今回の個展を楽しみにしていました💕

写真OKの展示会だったので、一部中身を紹介していきます!

展示スペースに入ると、ミニチュアライフなのに、
初っ端から大きなモニュメント作品が目に入ります。

『季節の衣替え』という作品の春の木です。

展示スペースは基本的に作品を写した写真が飾られていて、
その中からいくつかは実際のミニチュア作品が展示されています。

田中さんの作品は、本当に発想に驚かされるものばかり。
私たちの日常で普通に目にしているものが、田中さんの『見立て』によって
MINIATURE LIFEの世界ではまた別のものに早変わり。

作品は全て面白いですが、私が気に入ったのがこの2つ

『行楽の秋より食欲の秋』

『USB(ウルトラ スモール ベーカリー)』

本当に小さくて、可愛い!🤣

会場には、新潟限定作品もありました。

『練習の“製菓”』

新潟といえばの柿の種、新潟のサッカーチームアルビレックス新潟のオレンジカラー、
製菓と成果の言葉の見立て、田中さんの発想で全てが面白く仕上った素敵な作品でした✨

田中達也さんは、Instagramでも作品を多く公開していらっしゃいます!
気になった方は一度アカウントを見てみてくださいね、きっと見入ってしまいます!

関連記事